FC2ブログ

スタジオからただいま。

新曲をたくさん作ってますん

すごく血の通った、そして地に足ついた、オリジナリティに溢れた楽曲達が産まれています

そして久しぶり(ほんとに)にライヴが近いのでそろそろライヴモードにトランスモーファーしなければ ほんとに久しぶりだからその瞬間を大切にしながらぶっ飛ばしてやろうと思っとります
10/11バーニングロックフェスティバル2015
毎年ながらだけど、出演時間はかなり遅めになりそうです 絶好調のactive-A を見に来て楽しみましょうよ。
チケット予約も始まってます。HP の方から可能です。  
娯楽の少ない町だけど、すべては意識次第でなにごともいつでも楽しむことのできる生き物はおそらく人間だけじゃないでしょうか 
10代の時にバンドを組んでいた元メンバーに「音楽ってある意味おれらには呪いみたいなもんだよね」という言葉を思いだしている日々です
誰も道標は掲げてくれない 自分らで作っていく他ないから 時間はかかるけども 遠回りした方が過ごす時間が増える分、共有する感情や景色も増えるってわけで 近道が最短とは限らない 
今の時代何事も「早く」「効率的に」の風潮だけど それらが決して最良なわけでもなく もっと違った意味での価値が存在する訳です 

おれらが音楽を楽しむってことは大袈裟じゃなくて、生きるということ なにかにドキドキできるもながあるというのは幸せなこと 応援してくれるみんながいるのは在りがたいこと 

そんなことを感じた9/29



スポンサーサイト

初体験

昨夜
生まれて
初めて
金縛りに
あった。

よし作詞する。



なうなう

やっとネットで注文した商品が届きました。


これで部屋のスペースを確保。
と思ったけどこれはこれでなかなかの圧迫感。
人生とは自分が思うようにはなかなかいかないものっす  

さぁわれわれのPV がアップされました!
監督、撮影、編集は加藤隼平氏  
函館の町をテーマにした楽曲
「Cow sleeps town 」
出演はおれ1人だけだけど、それがまたいい味になって、クールな仕上がりになってます。
是非見てください
Cowsleepstown: http://youtu.be/-FgEHhdLa34

そしてそして日々楽曲制作を行っておりますわれわれは来月はライヴをします。表舞台に出ますね。そろそろ。
ざっくりと告知します

10/11バンドセット
10/17バンドセット
10/25アコースティックセット

バンドセットはかなりの久しぶりなので今からすごく楽しみです。

新曲できたら少しでもやりたいなぁと思ってますんで是非遊びにいらしてください。
新曲達はいままでよりも一皮剥けた、一層深くなったとでも言いますか?よりスケールが広がった と演奏しながら感じてます。いままでのactive-A にはない楽曲達がたくさんできてきてます。 まだ断片的な段階だけど自分らが思う「かっこいい音楽」「素敵な音楽」「やばい音楽」が芽を出してます。

そこから膨らんで

花を咲かそうよ。

したっけなう!

いいづかじゃないと

昨日はカルメンで絡みあったみんなと異種格闘技みたいな飲み会へ

主催のいいづかさんが「active-A と呑みたい!」という熱い気持ちがみんなを動かしたとか

飲み会は終始主催のいいづかさんを持ち上げるというのは全く皆無で、どちらかと言うと終始いいづかさんをいじり倒す時間でした。
なかなか呑みに出掛けない私が久しぶりに外に出ました。とても面白かったっす。

第2回のいいづかナイトはメンバー増えそうな予感がしてます。

追伸
サウンドハウスで注文したものがそろそろ入荷する様です。
届くのは来週かなー。
1ヶ月経ってますな。

せば!

おそこく

ワンダーランド一歳を記念して
みなさんから質問や疑問などをいただいて
インターネットラジオ内で好き勝手しゃべくり倒してみました。
制作秘話など交えながら口がパッサパッサになるほどに(笑)
こーやって振り返ることも時に必要で、過去に捕らわれてるわけではなく、あくまで前に進む為の振り返り。

HP から聞けます!

ちなみに長いので時間ある時に小分けにでもして聞いてみて。

ワンダーランドを持ってる人は必ず楽しめる内容になってると自負してます。

active-A.biz へ、

追伸
絶賛新曲作詞中!
プロフィール

shimadaactive

Author:shimadaactive
北海道出身active-Aロックバンド vo,gt島田佑介のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク