もう少し

マスタリング上がってきた楽曲を聞きながら、
ジャケサンプルを眺めています。

いい

わやいい

なまらいい

これを8/24に発売するんだよな

一足先に8/17渋谷glad で発売

間に合いますように。

Welcome to the Wonderland

いろいろ解禁までもう少しお待ちを!
スポンサーサイト

ようこも

7/26
函館蔦屋書店アコースティックスペシャルライヴ
関わっていただいた方々ありがとう!

早い時間にも関わらずたくさんの人が来てくれました!うれしかった!
途中で少なくなるかなぁと思いきや最後まで
残ってくれて、感動でした、本当にありがとう。

なかなかできない場所で尚且つアコースティックという枠の中で、思いっきりactive-A らしい演奏ができた気がしています。この降り幅がおれらの強みであると再認識できましたし、それがキチンと届いてるという実感もできました。
いま流行りの某ゲームでいう「本家」はライヴハウスでエレキでダイナミックな形だけど、曲の「元祖」は7/26のようなアコースティック形態でもしっかりとしているということ、その両方をもっともっと磨いて磨いていきたい!と感じました。

どうゆう訳か珍しくうちの母も気に入ってくれています(笑)
「歌入っていない間奏もいいよね!あきさせない!」と言ってます。 歌は?!

ひとまず見に

来てくれたみんな

函館蔦屋書店のスタッフの方々

お手伝いしてくれた、まいこ、恵美子さん、サウダージマスター、

感謝の気持ちを。

「声を枯らして歌うよ
これ以上のものはいらないから」

28℃


最近またヘビロテ

多分バンドで7/26のアコースティックやってるからその反動ですね(笑)
夏になると爆音で聞きたくなるなる!

今日は早起きして、部屋を片付け、マイマイクをメンテして、ラスト信玄へ!カウンターだったから写メは撮ってないっす
ただ隣の女性が信州みそではないものを食べていたので、気が気じゃなかったっす 島田的にラーメンにサッパリとか求めるのはね、畑違いっす
ラーメンはコッテリ!
人間キャラもコッテリくらいがチョーどいい

してして夏のドライブへ

自分のパワースポットへひさしぶりにいったら(海ね)めっちゃゴミ落ちていて引きました。。
流れついてきたんだろーね でもいろいろ頭の中を整理したり、できたのでよし!
小一時間ドライブをして、スタジオへ
アコースティックなセットをこれまた小一時間

そしてただいま家で酒でも飲もうかと

なんかそんな気分なんすよ今夜は

どーにもこーにも止まらないっすよ

7/26はactive-A という看板をしっかりと掲げたいと思います

テリトリーで

改めて7/20黒船、きてくれた方々、関係者、スタッフの皆様、ありがとうございました!

すごいactive-A らしいステージができたんじゃないかと感じています。
場所は函館だったけど、出演者はほぼ函館以外から来ていただいてたアーティストのようだったから、なんとも複雑なアウェー感(笑)

金森ホールは、というか金森付近は個人的にも18才くらいからずっーとお世話になって場所なので、歩いてるといろいろな人に出くわして楽しかったです。 函館で一番好きな場所かもしれないなぁ 人柄的にもね。

本番はしっかりとしたリハーサルはなかったけど音響的にも、ステージ的にも、ホール的にもすごく気持ちよくやらせてもらいました。
まぁ途中「あ、おれ力んでるな、」って思ったりしたけど(笑 いつもよりリラックスしてできました。昼間の出演だったけどたくさん来ていただき嬉しかったです、ありがとうございました!

出演後はカレーバトルへ参加
好きなカレーを持って、お互いに頭からかけあって、先に「辛い!」と言ったら負けというイベントではなく、数店舗ある中でどれが一番美味しいか?!という投票制のイベントね
カレー好きにはたまらないイベント
結局どこのお店がグランプリになったかわからず仕舞い(笑)誰か知ってる人教えてください。

夜は花火大会ということで花火を見て帰りました キレイでしたね。
イベント盛りだくさんの一日ですごく楽しかったです。


たくさんの人が笑顔でした

また明日も笑えますように。

きまぐれ

どーも

よく優しそうだね!って言われるおれです。

ほんとはそんなことないんすよ、、、
たくさんの優しさを持ち合わせてないからほんとに「限られた大事な人間」にしか差し出せないっす


そんな話は置いといて、
先日はいきなり後輩にメールしていきなり家にお邪魔してやりました 後輩はそんなおれを快く受け入れてくれました よく考えたらちゃんと2人だけ話したのは初めてだったらしい、、
いろいろって言ってもほとんど音楽トークをして楽しかったー
今度、手料理でもてなしてくれるそうなのでまたお邪魔してきます。

ありがとうねーリュウゴ!

そして昨日は夜にぽっかり時間ができたので
またまた後輩にメールをして、弾き語りにいってきました とても充実した夜を過ごせました
単純にこーして、ギター弾いて、曲作って、詞を書いて、歌を歌うってことは貴重なことなんだと思ったりしましたね 自分にとっては当たり前のことだけどもね

ありがとうータカサ!

2人ともおれの昔を知ってるやつだから話してて、まどろっこしくなくて心地いいんです
両日おれの勝手なきまぐれに付き合ってくれてありがとね! またきまぐれにメールする!

そして明日はいよいよ黒船に出演いたします!
7/20 15:30頃からの出演予定ですんで、お時間ある方は是非とも遊びにきてください!

いろいろなアーティストが出ますので、いつも見れないジャンルの音楽にも出会えそうです。

待ってるで!

Show say

7/20の函館黒船の詳細が出ました。

われらは15:30頃から予定してますんで
時間ある方は是非遊びにきてください!

いつもよりは少しか短目のステージになりそうだけども、乗り遅れのないご注意くだされ。

そして8/24発売のニューミニアルバム「Wonder land 」完成まであと少し!各分野のプロフェッショナルでブラッシュアップしとります。
楽しみー楽しみー楽しみー

なんだかんだで、まわりを見渡してみれば、たくさんの方々に囲まれて、支えられているactive-A です

ありがとうございますです!

さ、飯食って、7/26のリハして、ワンマンセットリスト考案します!

みなさん暑いから気を付けてー☆

キモチ

デデーン!


8/24ワンマンポスターです!
うちの母絶賛のポスターです。
写真は斉藤さえるさんに撮っていただきました!
かっこいい!
さえるさんはフリーマガジンpeeps等でも活躍していらっしゃる方です。
このポスター、いろいろな方の力でいろいろなところに張らせていただいています 本当に感謝です。
ありがとうございます!

感謝気持ちをここに。

心に。

Care now!!!

昨日は休日ということで
2回目の「信玄」へ



函館ポールスターにて7/25まで限定出店中!
オススメは「信州みそ」

そんなニンニク臭い中、7/26の函館蔦屋書店用の
アコースティックセットのスタジオ録音を聞いていますが、、、

いい!

実にいいっす

曲の毛穴まで見えてしまうようなアレンジ
そして毛穴の汚れまでも見えてしまうような(笑)

いつもよりちょっとオサレなactive-A 見にきてくだされ

その前に7/20黒船金森ホールへ
同日シーポートの花火大会もありますよね

ライヴ見て花火見る

そんな一日なんてそうそうないよね

楽しみっす!

両日入場無料なので「いくよー!」って方いらっしゃいましたらコメントでももらえれば、すごくうれしいっす。

いろいろ作業が大詰めです!

最新告知

いろいろ告知!

まずはactive-A 次回ライヴは、、、

7/20函館黒船へ出演!

なんと入場無料!

楽しそうなイベントが盛りだくさん

7/26函館蔦屋書店にてインストアライヴ!

ひさしぶりにアコースティックライヴ!

こちらも入場無料!

14時ころからスタート予定で定員制らしいので
お早めに!

そしていつもお世話になっている「加藤隼平」が
この度、「はこだて観光大使」になっちゃいました!

ますますの活躍に期待せずにはいられねー

さらに函館ポールスターにおれが一番好きな、札幌ラーメン「信玄」が来函!!!!!

奇跡っす

えー

奇跡っすよ!

早速行ってきました!

みんな行けよ!

あ、ライヴも来てね!

プロフィール

shimadaactive

Author:shimadaactive
北海道出身active-Aロックバンド vo,gt島田佑介のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク